tangerine

百合とかGLとかガールズラブとか、いっぱいいっぱい書きたいですvv

 
--年--月--日


2008年09月23日
呼び方が変わる瞬間

「~さん」とか読んでたのが、
親しくなってから「~ちゃん」になったり、呼び捨てになったりする瞬間。

コレもまた萌えシチュだと思うワケですよ

わかりやすい例を言うと、
らき☆すたでゆたかちゃんとみなみちゃんが呼び方を変えるシーンがありましたよね
あんなカンジです
(余談ですが、今日らき☆すた6巻買いました)



なんでこんなこと言い出したかといいますと、
マジアカのシャロンちゃん、
私の今までのSSだとルキアちゃんのことを「ルキアさん」って呼んでるのに、
ウェブラジオだと「ルキア」って呼び捨てなんですよね~
OVAでは確かルキアちゃんを呼ぶシーンは無かった気がするけど(あったっけ?)、
セリオスのことを呼び捨てにしてたから、
たぶんルキアちゃんも呼び捨てにしてる気がします

だから、私のSSでもいつかルキアちゃんのことを呼び捨てにできるような話を作りたいな~、
とか思ってるわけなんです
それとも、ラジオやOVAのルキシャロは、
とっくに友情を超えた親密な関係にあるということなのだろうか(んなワケないw)

あと、こーえりでも、
いつかは絵里子ちゃんに香田のことを「あかり」って言ってほしいな、とか思ったり
原作第1話では「あたしのことはあかりでいいから★」なんて言ってたしネ


※みんな知ってるであろうトリビア

「女子高生」の咲女の生徒たちは、
外部生は下の名前で、
内部生は名字で呼ばれることがほとんどです。














管理者宛の投稿

FC2カウンター

プロフィール

チカ

Author:チカ
女の子と女の子が女の子どうしで女の子し合う話が大好きですvv
同級生百合や姉妹百合が私の嗜好。
けど、上級生×下級生もやっぱ好きvv

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

 
