tangerine

百合とかGLとかガールズラブとか、いっぱいいっぱい書きたいですvv

 
--年--月--日
スポンサーサイト


2008年08月25日
アタタカナアナタ

「えいっ、てやっ、たー!」
放課後の自主トレは私の日課。
じっとしているのが苦手な私にとって、
めいっぱい体を動かせることはすごく楽しいことだ。

けど、最近は特に気合が入ってるなって、
自分でもよくわかる。
だって、あの日以来、
私はこの時間がまた違った意味で、
楽しみになったから。



「ユリさーん」
私を呼ぶ声が聞こえてきて、
私は動きを止めた。

彼女はバスケットを両手で持って駆け寄ってくる。
お似合いのお下げ髪を揺らしながら。
そんな彼女が少しずつ近づいてくるにつれて、
私はなんだかドキドキしてくる。
嬉しい、だけどそれ以上の温かい気持ちになってくる。
私は友達はたくさんいるけど、
こんな気持ちにさせるのは、
彼女だけ・・・。
クララだけ・・・。



「クララ、今日も来てくれたんだね」
私は去来する気持ちを心のうちにしまい、
いつもの私を見せた。
「はい、今日もお菓子作ってきたんですよ。
 どうですか?」
「うん!今日もさんざん動いたから、
 もうお腹ペコペコ~」
「じゃあ、あの木の下に座りましょうか」
「そだねー」
私たちは近くにある大きな木の下に腰掛けた。



クララが持ってきたバスケットに入っていたのは、
クララお手製の林檎のタルト。
「いっただっきまーす」
「ふふ、どうぞ召し上がれ」
私はクララの作ってくれたタルトに手をやった。
ほのかに温かいのは焼きたての証。
ぱくり。
そこそこの大きさのタルトだったが、
私は空腹だったこともあって、一口で食べてしまった。
「うーん、おいしい~」
「よかったー、どんどん食べて下さいね」
クララは満面の笑みを私に見せてくれた。
まるで天使のように、やさしい笑みを。

クララのこのような笑みを間近で見られる私は、
世界一の幸せものだと思う。
まるで、私の中に潜むけがれや煩悩が、
全て浄化されていくかのよう(そんな私は想像できないけど)。



私はまた一つタルトを手に取った。
やっぱり温かい。
でも、温かいのは、
きっと焼きたてだからというだけではない。


  きっと…クララの温もりが、このタルトには詰まっているから。


そう思うと私は、
さっきは一口で食べてしまったけど、
何だかそれがもったいない気がして、
ゆっくりと少しずつ食べるようになっていた。


  少しでも長く、この温もりを味わっていたかったから。

  決して冷めることのない、この温もりを。


ゆっくり食べたはずのタルトも、
いつの間にかなくなっていた。
いや、全部私が食べたのは確かなんだけれども、
もっともっと食べていたかった。
元々食欲旺盛な私ではあるけれど、
今回はそれが原因でないことくらいは、
オツムの軽い私でもわかることだった。

「ふふふ、おいしくお召し上がりいただけたようで、
 よかったです」
クララの嬉しそうな顔を見て、私も幸せな気分になる。
「ごちそうさまでしたー!」
と、手首を直角に曲げて手を合わせてはっきりと言った。
クララへの感謝の気持ちを込めて。



食べ終わった後、
私たちはしばらく何も言わず、
木の下に座っていた。
私は手を地に付いて足を広げて(スパッツはいてるから問題ナシ!)、
クララは足を閉じてスカートの上に手を置いて。
「クララ…」
「なんですか?」
私は空を見上げながらクララの名前を呼んだ。
そして、それに彼女も答えた。
「これからも、来てくれる?」
「え…?」
「あ!いつも来てもらうのも悪いしさ、
 何だったら私のほうからクララのとこ行ってもいいんだけど!」
なぜか動揺してしまっている私。
何か変なこと言ったかな?
変なふうに思われたりしてないかな?
そういう不安がよぎっていたのかもしれない。
だけど、何とか心を落ち着けようとした。
後から思えば、そんな不安定な状況だったからかもしれない。
私の本心が言葉に出たのは。

「私…クララのこと…もっと、知りたいから」

だって、クララの存在は、
こんなにも私の心に温もりを与えてくれるから。

「ユリさん…」
少しの静寂の後、クララは言葉を返してきた。

「私も、ユリさんのこと、もっと知りたいです」

それは、聖母のようにやさしい微笑で。



「クララ…」
「ユリさん…」

自然と私たちの手は触れ合い、
そして重なり合っていた。

「クララの手…温かいんだね……」
「ユリさんだって…」
「…!」

私はクララの言葉に少し驚いたけど、
驚きはすぐ嬉しさに変わり、
私の心を温めてくれた。

夕焼けは夜空へと変わりかけ、
気温は少しずつ下がりかけていた。
しかし、私たち2人はしばらくお互いの温もりに浸っているのであった。



(END)



 ↓ 後記ですじょ



どもども~、チカです~
タルトとトルテ、同じものなのか違うものなのか、
自問自答する日が続いている今日この頃です

さて今回は、ユリ×クララSS第2話でっす
前回に引き続き、ユリちゃん視点で
今回のユリクラSSは、かなり難産でした~
すでにラブラブなルキシャロと比べると、
発展途上なユリクラは心理描写とかが難しくてね~
まあ、そのあたりをいろいろ考えるのも楽しいのですが

ユリちゃんとクララちゃん、
お互いにまだまだわからないことが多いですけど、
これから少しずつ理解を深めていって、
ゆくゆくはステキな恋人同士になってくれたらいいなーって思います

もし気に入っていただけましたら、
拍手orコメ下さると嬉しいです
コメ下さった方のところには、私からもお伺いさせていただきますので~
どーぞよろしくです~

そんじゃまたー


スポンサーサイト
このコメントは管理人のみ閲覧できます











管理者宛の投稿

FC2カウンター

プロフィール

チカ

Author:チカ
女の子と女の子が女の子どうしで女の子し合う話が大好きですvv
同級生百合や姉妹百合が私の嗜好。
けど、上級生×下級生もやっぱ好きvv

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

 
