tangerine

百合とかGLとかガールズラブとか、いっぱいいっぱい書きたいですvv

 
--年--月--日
スポンサーサイト


中学生のころは「クレヨンしんちゃん」のアニメをよく見ていたものです。
他の家族はあまりアニメに関心はなかったけど、
しんちゃんだけは家族で見てました。
で、アニメを見た翌日、
友達と内容について話し合って笑いあったのを思い出しました。

原作コミックも持ってたし、
多くの人と楽しさを共有できたマンガ、アニメだと思います。


今引っ越しの準備をしているのですが、
お片付けしているなかで、去年買ったまんがタウンが出てきました。
別の好きだったマンガの最終回が目当てだったんですけど、
それでもお目当てのマンガを読み終わった次に読んでたのはしんちゃんでした。

久々に読んでみると、やっぱり面白いです。
悲しい気持ちも出てきたけど、やっぱり面白いです。
そして、あたたかくて懐かしい気持ちになってきます。


思えば、私が子供から大人になっていく時間は、
しんちゃんも同じ時間を送っていたんですよね。
しんちゃんはずっと子供のままだったけど。
だから、自分が、世の中がめまぐるしく変わっていくなかで、
しんちゃんたちは変わらないままでいてくれることに、
何か安堵感のようなものを感じたことがあった気がします。


こうしてみると、今の自分があるのって、
しんちゃんがいてくれたからなのかなって思います。
しんちゃんだけでなく、野原家の人々が。
野原家の人々だけでなく、その周りを取り巻く人たちが。
アクション幼稚園の友達、先生、組長・・・じゃなくて園長とか、
埼玉紅さそり隊とか、立ち読み阻止に執念を燃やす本屋さんとか、
よく女装男に間違えられる訪問販売の人とか、
またずれ荘の人々とか、徳郎先生とか。
他にもぶりぶりざえもんとか、ケツだけ星人とか。


こんな素敵なキャラクター達を生み出して、
面白くてあたたかいお話をたくさん世の中に出していってくださった臼井先生、
本当にありがとうございました。
謹んでご冥福をお祈りいたします。


臼井先生がこの世を去られたとしても、
しんちゃんたちはこれからもずっとずっと生き続けていくことだと思います。
もちろん、徳郎先生も。


だから、こうも言います。
これからもよろしくお願いします、と。



スポンサーサイト












管理者宛の投稿

FC2カウンター

プロフィール

チカ

Author:チカ
女の子と女の子が女の子どうしで女の子し合う話が大好きですvv
同級生百合や姉妹百合が私の嗜好。
けど、上級生×下級生もやっぱ好きvv

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

 
