tangerine

百合とかGLとかガールズラブとか、いっぱいいっぱい書きたいですvv

 
--年--月--日



  なんでアイツのことが…

  こんなにも気になるんだろう…



それは、季節が夏から秋に変わってしばらくたち、
そろそろ肌寒さをも感じられるようになった頃の話。

私立山咲女子学園富士高等学校2年生は先週に修学旅行が終わり、
生徒たちは校外で得た貴重な経験に対する興奮を残しながらも、
少しずつ日常を取り戻しつつあった。

修学旅行で各クラスを代表する生徒のことを旅行委員というが、
松組に所属する高橋絵里子もその一人であった。

今、校舎の会議室で修学旅行の結果・反省を取りまとめる
最後の旅行委員会が行なわれているが、
それももう終わろうとしている。
そして、委員会の進行役の「今までお疲れ様でした」の声があがり、
その年の旅行委員会は解散した。

「あーあ、とうとう終わっちゃったんだなー」
背伸びしながらそう漏らす絵里子。
これで絵里子は旅行委員としての役目を全うしたことになる。

「絵里子、ごくろうさん」
「おつかれ、絵里ちゃん」
絵里子はクラスメートたちの信望が厚く、クラスの人気者。
クラスに戻ると、クラスメートみんなが絵里子を労ってくれていた。
「ありがとう、みんなのおかげだよ」
絵里子は嬉しくなり、そう返した。

そんな中、
「絵ー里ー子っ!」
「うわっ」
後ろから抱き付いてきたのは香田あかり、
彼女も絵里子と同じく旅行委員であった。
「絵里子、ホントにおつかれちゃん」
「クスッ、香田もね」
大仕事をやり遂げた達成感、
クラスのみんなからの労いの言葉に加え、
香田に後ろから抱かれる感触がとても心地よくて、
絵里子は至福に浸っていた。



しかし、そんな幸せも長くは続かなかった…。



「おりゃー!」
「むぎゃ~!」
突然香田はそのまま絵里子にさば折りを仕掛けたのである。
絵里子は突然の苦しみに、まるで怪獣の鳴き声のような声をあげてしまった。
体がミシミシ言ってる気がするのは多分気のせいではない。
「うぎゅ~、ロープロープ~」
絵里子はかろうじて動く右腕であるはずのないロープを必死に探していた。
〈その後、香田はクラスメートたちからリンチを受けたということを、
 特に必要な情報ではないかもしれないが、一応記しておく〉



「まったく、香田ってば!」
空気を読まない香田のいたずらに少し怒りながら、
絵里子は自宅に戻った。

そしてすぐさま自分の部屋に入ると、制服のままベッドに横たわった。
「うーん、ふかふか、気持ちいい~」
絵里子は先ほどの学校でのことを思い出していた。
「旅行委員、大変だったけど、やってよかったなー。
 みんなにあんなに感謝してもらえて、すごく嬉しい。
 香田もなんだかんだでがんばってくれてたし、すっごく楽しかった。」
思い出してみると、自然に笑みがこぼれる絵里子。
しかし、


”香田、か…”


絵里子は少し落ち着いたような顔になり、
同じ旅行委員として苦難をともにした香田のことを考えていた。



  最初香田に抱きつかれたときは、
  すごく気持ちよかったっていうか、
  何だか、すごくほっとした気分になっちゃったなー。

  …そういえば香田とは、
  今回の旅行委員のほかにも、
  文化祭の運営委員もやったんだっけ。
  あの時もすごく忙しかったけど、
  なんだかんだでけっこう楽しかった気がする。
  バラバラだったクラスが一つにまとまったんだし。
  そして、今回の旅行委員も…



絵里子は目を閉じて、さらに考える。



  何だか、香田とならどんなことでも出来そうな気がする。
  どんなことでも楽しくやれそうな気がする。

  これからも香田といっしょにいろんなことができるのかな?
  うん、きっとできるはず。
  だって、香田は言ってくれたんだもん。



  ―10年後もいっしょ―



  だから、香田とは今後もいろんなことを経験して、
  どんな難しいことでも乗り越えていって、
  お互いに喜び合って…



自然に自分の胸に左手をあてる絵里子。



ドキンドキン、ドキンドキン



(あ、あれ?)

気がつくと、絵里子の胸は溶けそうなほどに熱くなっていた。
そして、胸の鼓動が次第に大きく、そして速くなっていった。

(な…何なの、これ…)

今まで味わったことの無い感覚に、絵里子は戸惑いを隠せない。
鼓動は次第に強く、そして速くなっていく。

(まるで、心臓が張り裂けそう…)

絵里子は両手で必死に胸をおさえていた。
その両手、特に胸に近い方の左手には、
大きなバクンバクンという鼓動が伝わっていた。

(お願い、落ち着いて!落ち着いてよ!
 じゃないと…私、このまま死んじゃいそう)

何かから身を守るかのように膝を上げ、体を丸める絵里子。
絵里子の目には涙が溜まっていた。
今まで味わったことの無い感触に、絵里子は苦しみ、恐怖、不安を抱いていた。



  助けて…香田…!

  すぐ来て…香田……!

  香田…香田………!



チャーチャーチャーチャチャーララーラー♪



「ハッ!」
突然流れた「キラメク」のメロディーに、絵里子は我に帰った。

まだ心臓はドキドキ言ってるが、先ほどのバクンバクンに比べれば、
かなり落ち着いたほうである。
「ハァ、ハァ…」
まだ息切れはしていたが、先ほどに比べれば、
呼吸も楽になっていた。

落ち着きを取り戻した絵里子は音源に手をやった。
「キラメク」は、絵里子の携帯電話にメールが来たことを伝えていた。
絵里子は先ほどの事態に疲れた表情をしながらも、
その内容を確認した。


 ”やほーい、絵里子はもうおうち帰ったのかにゃ?
  今まで委員たいへんだったね~。
  ホントにオツカレーショーン(^0^)
  今日は久々に早く帰れたからもう寝ちゃうNe☆
  グンナーイ-_-)/~~
  by いつも心に太陽を! あかりん”


「…香田ったら」
思わずクスッと笑う絵里子。

絵里子は香田からのメールに”香田もおつかれ、おやすみ”とだけ打って返信した。
香田のことだから、
長々と時間かけて文章を打ったところで、返信を待たずしてガン寝するであろうことを、
絵里子は知っていたから。
せめて香田が起きているうちに返したいと思っていた。

その後香田からメールが来ることは無かったが、
自分のメールを見て床に就いたんだろうなと思うと、
何だか嬉しい気持ちになる絵里子だった。。
先ほどのような苦しみ・恐怖・不安はもう無い。



  何であんなに苦しかったんだろう?
  何であの時香田に助けを求めたんだろう?
  そして、何で香田からのメールを見たとたん
  苦しさが無くなったんだろう?



絵里子は枕を抱きながら考えていた。



  …何だか今、すごく香田に会いたいな。
  別に話題とかあるわけじゃないけど、
  今ここに香田がいれば…



  早く…明日に、ならないかな?



  明日になれば、また香田に会えるから…



目を閉じてそのようなことを考えてしまう絵里子だったが、
疲れていたせいか、そのまま彼女は眠ってしまうのであった。



  …この気持ち、いったい何なんだろう?



(END)



↓ 後記なのです


 

はい、皆さん、お待たせしました
当ブログでの女子高生百合SSの記念すべき1作目です

読んでいただければ多分わかるかと思いますが、
時期としましては修学旅行後です
原作第1部が終わった直後のお話のつもりです。

ちょっと長かったかなー
最後まで読んでくださった方、ありがとうございます

作中の「キラメク」はアニメ版女子高生のOP曲で、
原作で香田も中途半端なヘタさで歌ってます(笑)
カッコイイおすすめソングです

この話では香田が絵里子にメール送ってるけど、
原作ではそのようなシーンは無いんですよね。
原作の香田がどんなカンジの文体でメールを打つのか、
この話のようには打たないんじゃないかって、
ちょびっと不安です
原作のイメージを壊したくないので。

ちなみにこの馴れ初め編(仮)はしばらく続きますので、
続きもまた読んでいただければ幸いです

ではでは~













管理者宛の投稿

FC2カウンター

プロフィール

チカ

Author:チカ
女の子と女の子が女の子どうしで女の子し合う話が大好きですvv
同級生百合や姉妹百合が私の嗜好。
けど、上級生×下級生もやっぱ好きvv

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

 
