tangerine

百合とかGLとかガールズラブとか、いっぱいいっぱい書きたいですvv

 
--年--月--日


2009年01月27日
まり†ほり



読みましたー☆
何といいますか、
主人公(?)のかなこちゃん、
妙に私とシンクロするのですがw
美少女好きなところとか、すぐに鼻血吹くところとか、
成績悪いところとか、いじられキャラなところとか、
とにかくおバカでダメダメなところがww
あまりに私そのものすぎて、すごく感情移入してしまいます♪

日々ヤローに罵られると思うとムカつきますが(w、
サチさんや桐さんや稲森さんや隆顕さまや絢璃さまと仲良くしてもらえると考えたら、
ハーレムvvですね~♪
隆顕さまと三国志カルタやりたいです☆

それにしても隆顕さま、もろに天音さまポジションですね~。
性格的にも、中の人的な意味でもw


2009年01月25日
本日の収穫



・純水アドレッセンス(かずまこを先生)
・ストロベリーシェイクSweet 2巻(林家志弦先生)
・まりあ†ほりっく 1~4巻(遠藤海成先生)


かずま先生の作品大好きなので、
単行本化してと~っても嬉しいです~☆
表紙がキレイ~~~vvv
松本先生とななおちゃんの年の差カポー萌えvV
るこ先生もいいにゃ~♪
私もこんな先生に教わりたかったです。
いろいろと、手取り足取りw
大人と子供、そして女同士。
それゆえに立ちふさがる様々な障害。
そして、それに臨んだときのそれぞれの気持ち。
読んでてすごく胸を締め付けられるような思いになりました。
だからこそ最後の描き下ろしは読んでてとっても幸せな気持ちになりました☆
オススメ度MAXオーバーな、
百合スキーの方なら必携な作品ですよ~(≧∀≦)
カノン、聴きたいにゃ~。

ストシェ、1巻買ったのは何年前だろう~?(笑)
まず1巻を読み返さないとw
でも、樹里亜ちゃんの恋路を追っていても、
なぜかZLAYの皆様の方に視線が行ってしまいますww
ホントにこういう方々がいらっしゃったら面白いだろうな~♪
リョウさんバカすぎ最高~☆
ZLAYラヴですvV

まり†ほりは、これから読みます♪
百合作品というよりは、
学園コメディとして楽しむことになりそうです☆
まだ少ししか読んでないけど、期待大です!



そういや、森永みるく先生の「くちびる ためいき さくらいろ」にある奈々×瞳ストーリ、
再開をほのめかすような話をちらほらと聞きますが、
マジでしょうか~?

そういや、今号のコミハイ、ガルフレ休載でしたね~(汗)
でも、麦チョコとオリナルが仲直りしたからいいのさ!(話とび杉)


2009年01月24日
久しぶり!

サンデーGX今月号の「メルカノ。」に、
なんと、ななななんと!!

絵里子ちゃんと由真ちゃんと香田っちの3人が出てましたー!!

1コマだけだったけど。
完全に通りすがりのエキストラ出演ってカンジだったけど。
でも、嬉しかったですvv

絵里子ちゃんと香田が仲良くおしゃべりしていて、
とってもよかったです♪
由真ちゃんもあいかわらずクールなカンジでした☆

あ、小田桐はハゲ進行中なのねw
彼のヘアムースが脱毛ムースにすりかえられたのが原因でしょうかね~?

久々にマンガのなかで出会えてホント嬉しかったです☆
3人とも元気そうでよかったです♪

他のコたちも元気にしてるかなー?
他のコたちにも会いたいですね~vv



ただ今「女子高生」9巻読んでます。
(カバーはコミハイ特典の西園寺×雲雀丘のヤツに差し替え済みでしゅ)
喜屋武さんみたいなステキなレディになりたいです~(・ω・)
…もう、手遅れですかにゃ?


クララ「ユリさん!あの…私……」
ユリ「わかってる、わかってるよ。
   今のクララの顔を見れば」
クララ「ユリさん…」
ユリ「賢者昇格、おめでとう」
クララ「ありがとう、ユリさん。
    私、ユリさんがいてくれたおかげで、
    ここまでがんばって来れました」
ユリ「ううん、クララにそれだけの力があったからだよ。
   私、何もしてないもん」
クララ「そんなこと…
    ユリさん、ずっと私のこと応援してくれたじゃないですか。
    なかなか上位に上がれず、ミノタウロス組に落ちてしまって、
    私が本当に落ち込んでしまった時だって。
    私、ユリさんがいて、どんなに心強かったことか」
ユリ「クララ…」



  私は、自分のことを不甲斐なく思っていた。
  クララが賢者昇格試験を受けている間、
  彼女をサポートしたくても、
  階級の低い自分にはまだそれだけの知識も経験もなく、
  ただひたすらに応援することしか出来なかったから。

  しかし今、クララの言葉を聞いて、
  自分の中にあったモヤモヤとしたものが氷解したような気がした。
  こんな不器用な自分でも、
  クララのためになれたんだということをわかったから。

  嬉しかった。
  とにかく嬉しかった。
  クララのことをずっと励ましていたつもりが、
  逆にクララに励まされたかのようだった。

  私もきっとそうだ。
  私が同じような立場になったとしても、
  クララに多くを求めたりはしない。
  そばにいてくれるだけで、きっとがんばれる。
  クララがそばにいるだけで…。



ユリ「クララ」
ユリは大好きな人の名を呼ぶと、そのまま抱きしめた。
クララ「ユリさん…」
ユリ「私も、がんばって賢者目指すからね。
   だから、これからも私のそばにいてね」
ユリは願いを込めて、その言葉を伝えた。
クララ「はい。私はこれからもずっと、ユリさんといっしょです」



賢者への道は、まだまだ長いけど、
クララがそばにいてくれるなら、がんばれる。
どんなに辛くてもがんばれる。
だから、がんばろう。
クララが今までそうしてきたように。


  クララが歩んできた道を、今度は私が…。


~END~


というワケで、即席ユリクラSSです☆
即席とはいえ、完成したSSをアップするのはかなり久しぶりだ~(汗)

このSSは、以前書いた内容を受けて書きました。
この時は、賢者への昇格試験に入ったときのものですね~。
何もかも皆懐かしい…。

んで、今日ついに、
私のクララちゃんが、賢者に昇格できちゃったのです~~~!!!

うむうむ、長い道のりだった(しみじみ)
あまりの嬉しさに、ガッツポーズしちゃいましたのでww
一瞬、周りの視線が集まったにゃ~(焦)

久々にクララちゃんの生足を拝むことができて、嬉しかったですvv
鎧先生の正体がw
そしてついに、エンディング!!
(写り悪くてゴメンナサイ><)

クララちゃんの勇姿!

ちょ、クララちゃん!!
メッチャカッコイイじゃないのさ☆
すごく勇ましいです~♪
クララちゃんをカッコイイって思ったの、
初めてですよ~!
ステキです~vV
これはきっと、恋人であるユリちゃんの影響ですよね?ね!?

賢者昇格、ホントにおめでとう、クララちゃん☆
これからもがんばってー!


大島永遠の制服日和



またも新しいイラストがアップされておりました☆
大島先生が描かれる女の子はとってもカワイくて、
やっぱり大好きなのですv

で、今回アップされたイラストに、
私の萌えバロメーターはMAXを飛びぬけてしまったのです!
NO.26のイラストに!!

これ、もしかして由真ちゃんと桃香ちゃん!?
そうだよね!?そうですよね!!?
もう、メッチャクチャかわいいじゃないですか~~~≧∀≦
後ろには赤いランドセルが~!
いったいいくつの頃なのかな~?
うさぎさんバッグがカワイイですv

子供の頃から2人はラブラブだったのですにぇ~vV
子供のお遊びといったカンジで、
キスとかもしてたかも~vv
「将来のための練習」とか言ってw
いかん、想像したら鼻血が…。

由真ちゃんと桃香ちゃん、
2人には「ずっと一緒」でいてほしいものです☆



ここまで言っちゃったけど、ホントに鈴木姉妹なのかな(汗
まあ、そうでなくても脳内変換しますので無問題です♪



ちなみに、NO.4の絵も必見ですよ~☆



久々に聴きました☆
例によって車の運転中にw



ル・リム編は萌えどころが満載です♪
ナゾの地下室を作った千華留さまとか
身ぐるみ剥がされる檸檬ちゃんとか、
セクスィ~vvな絆奈ちゃんにメロメロな千華留さまとか、
完全武装な千華留さまとか、
蕾ちゃんと千代ちゃんの情j…もとい共同作業とか(この表現もどうなんだw)、
夜々ちゃんと光莉ちゃんのやりとりとか、
設定こそあったもののアニメ本編には出なかった大欲情…
じゃなくて、大浴場とか☆
あのシーンは萌えですvV

しかし、千華留さまの悲恋話も必聴です!
あの天真爛漫な千華留さまも、
かつては恋に笑い、恋に泣いたんですよね~。
しかも相手はなんと!!(南都じゃないです、念のため)
千華留さまの意外な一面を見ることができる話ですが、
あんな過去があったからこそ、
今の千華留さまがあるのだな~って思ってます。
ちょっとしみじみ~っとなっちゃいました。
ハンドル握りながらw

お手紙話もとっても面白いです♪
ツッコミ所満載でw
玉青ちゃんも、静馬さまも、
他人をどうこう言う前に、自分の行いを省みた方がいいのでは??
六条生徒会長の手紙の毒っぷりも笑いましたw
っていうか、渚砂ちゃんの両親がみんなの手紙を受け取ったら、
どんな反応するんでしょうね~?
…っておーい!
なんかあちらの世界からもメッセージが来てるようですが!?
どうやって送るんだろう?
ご両親の夢枕に立つのかな??
花織さんも意外と毒あるよねw

最後はミアトル編の紹介。
私も渚砂ちゃんのデータメモ、見たいです~><



やっぱ、一番集中して聞けるのは車を運転してるときですよ~♪
片道60kmの道のりも楽しみながら走れるので、
萌え萌えしているうちにいつしか目的地に着いちゃいますvv
あ、もちろん安全最優先で走ってまーす!



2009年01月10日
ア―――…ンムッ!

Candy boy第5話、無料配信が始まりましたので、
さっそく見ました☆
もう3回ほど繰りかえし見ました!
だって、今までの中で一番面白くて、一番萌えて、
一番エロティカルで、一番うらやまけしからんお話でしたからw


最初からユキカナがラブラブしてるかと思いきや、
展開がナゾになって、
一瞬何が起こったのかわからなかったんですけど、
楽しそうにサクダルマをたくさん作ってるしーちゃんに癒されました♪
そして、5話といえば、
楽しみにしてた「いちおうマジ」なアレがーーー!!
キツネさんなユキちゃんが!キツネさんなユキちゃんがーーー!!!
視聴者を萌え殺そうとする、
製作者の皆様の明確な殺意を、ひしひしと感じましたw
あまりに展開がナゾ過ぎだと思ってたら…はい、夢オチでしたね♪

ユキちゃんとカナちゃんの関係って、もう学校でも公認なのでしょうかw
「バカップル」って言葉、ふつう姉妹には使わないよね?

いつも変なさくちゃんは、今回もやっぱり変でしたw
うんうん、うらやまけしからんねww

バレンタインチョコ、カナちゃんがユキちゃんにあげるのは、
やっぱり本命です☆
これ聞いて、もうニヤニヤが止まりませんでした~!
「ニヤニヤ動画」の異名は伊達じゃないです。

「呪」ってw
「このバカップルが!!」ってww

そしてバレンタイン当日、
いつにも増してアヤシイサクちゃんw
でもダマされてちょっとかわいそうなサクちゃんでした~。
玉子枕w

そしてラストのデート!
アレはエロい~≧∀≦
もっとやれw

そして2人はチャペルへ☆
ってことは…次はとうとう結婚ですね~~~!!!(たぶん)
もう次回が楽しみです♪♪


「…大丈夫かサクライ…」
大丈夫な人は課題にこんなの描かないと思いますw



そして、気がついたらまたこのアニメ見てしまってる私も、
あまり大丈夫じゃない気がします~。
幸せだからいいケドね♪



ちなみに、最初タイトル見たとき、
「アッー!!」に見えたのはヒ・ミ・ツvv(殴)


2009年01月07日
こーえりとゆきうさぎ

大島永遠先生のサイトに「女子高生」の新しい壁紙がアップされております☆
もう、と~ってもステキな壁紙なんですよ~!
もう、もう、こーえり度100おくてんまんてんなんですvV
こーえり度100おくてんまんてんですよ~~~(≧∀≦)
大事なことなので2度言いました!!

じゃれ合ってる2人が最高ですvv
きっと2人は雪の降りしきる中デートに出かけてるんだと思います!
寒くても2人がくっつけば、ほら、暖か~い、みたいなw
ちょっかい出してると見せかけて、
さり気なく絵里子ちゃんのほっぺを暖めてあげてる香田がいいですね~♪
絵里子ちゃんのあの表情はきっと、心の中でとっても嬉しがってるんだと思います☆
絵里子ちゃんがどんなことを思って雪ウサギを作ったのか、興味深いです(笑)
何か願いを込められてるような気がします。

こうして事あるごとにじゃれ合いながら、
2人は絆を深めていくのですね~vV

2人とも、いつまでもお幸せにネ☆



今日も絶好調にこーえりフィルターのかかってる、チカさんでした。


大分に戻ってきましたー!
バスと電車を乗り継いで。
だって昨年末は体調不良で車を運転できず、
親に来てもらいましたから><

明日からまた仕事。
元気になった姿を見せなきゃ!!



↓ 以下、初夢話です。妄想暴走な内容なので、お覚悟の上でご覧下さいw

続きを読む


初夢…というよりは、初妄想かもしれないケドw



詳細は明日、大分に戻って書きますね☆
実家のパソは使用時間が決められてまして(汗
あまり遅い時間に使ってたらお父上に怒られます><

概要だけ言いますと、
長い同棲生活の末に、
とうとう結婚することになっちゃったこーえり(だいたい25歳くらい)の夢です≧ω≦
激しく萌えた~vV



何てったって、マジアカのアロエちゃんのお誕生日ですから☆
新年早々なので、ダブルでめでたいです♪

アロエちゃん、クラスのみんなに人気ありますよね~☆
とってもいい子ちゃんですからv
ドラマCD聴いてると本当にそう思います。
だからきっとクラスのみんなからお祝いされたことでしょう☆

私からも、おめでとうアロエちゃんvV



今年はアロエちゃんのSSも描きたいです♪
私の中で、アロエちゃんはライラちゃんとすごく仲良しなのでvv



↓ では、コメントへのお返しです♪


続きを読む

FC2カウンター

プロフィール

チカ

Author:チカ
女の子と女の子が女の子どうしで女の子し合う話が大好きですvv
同級生百合や姉妹百合が私の嗜好。
けど、上級生×下級生もやっぱ好きvv

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

 
