tangerine

百合とかGLとかガールズラブとか、いっぱいいっぱい書きたいですvv

 
--年--月--日


2008年04月28日
☆百合分補給完了☆

今日はアニメイト、とらのあな、メロンブックスをハシゴしてきました♪
福岡に来たら、これが楽しみ

とらでコミハイと百合姫買ったー
でも、とら限定ペーパーが無かったー
う~ん、買うの遅かったか~

コミハイ、あいたまがカワイくて面白いです
雪乃姫の恥じらい顔、あいちゃんと雪乃姫が2人きりになるのがイヤな樹里ちゃん、
読んでて悶えてました(危)
ひとひらはたまちゃんとさちえちゃんの友情に乾杯です
以前、百合ハイで2人のネタが出た時以来、
2人で妄想するのも楽しいです
潜伏魔女は最終回でしたねー。
最後、暁ちゃんが夜先輩を「お姉ちゃん」って呼んだシーンが読んでて嬉しかったです
連載お疲れ様でしたー。

百合姫、毎号特に楽しみにしてるのが、
森島明子先生と、かずまこを先生のマンガなんですが、
今号も楽しく読ませていただきました
森島先生の話はいつも甘々で読んでてにやけてしまいますw
今回はケンカもしちゃってますが、すぐ仲直りしてラブラブになっちゃたりして最高です
かずまこを先生の話はななおちゃんの一途なところがいいです
コミック化、私も激烈希望です!!!
あ、両方とも女教師と女子生徒との恋愛話だ!
こういうのも大好きなんです
今号は、久々に参加された日輪早夜先生の話も好きです
大正浪漫と百合の組み合わせがこんなにステキだなんて

買って良かったです


ただいま実家に帰っております
実家の近くは最近大きな道路ができて便利になった半面、
子どもの頃とだいぶ風景が変わってちと寂しい気もします
昔よく遊んだ空き地は、多くの車が行き交う大通りとなってました

さて、実家の私の部屋をあさってみたところ、
昔買った同人誌がたくさん出てきました(爆)
銀時×土方とか沖田×神楽とか銀八先生モノとか・・・。
えぇ、銀魂スキーでしたからw
同人誌では買う機会減ったけど、今でも好きですよー。
もっと昔のだと、10年ほど前の格ゲーものとかが発掘されました。
格ゲーはKOF2001あたりで卒業したっけ。
かと思いきや、由乃×祐巳とか志摩子×乃梨子とかもありました。
マリみて、読んでたなー。
趣味の変遷をうかがえて、なんか面白かったです☆

そういや、百合姫最新号出てたんだっけ。
買わねば

はい、こんばんは、チカでございますよ
木村先生じゃありません(爆)

今日は私の嗜好について語りたいと思います。
多分それがこのブログの傾向になるかと思います。

えーまず、私は大島永遠センセイのマンガ「女子高生」が大好きなのです
年頃の女の子たちが生き生きと描かれていて楽しいんですよ~
アニメ化もしてますし、ゲーム(PS2)にもなってます。
月刊マンガ誌のコミックハイ!に連載されてましたが、現在は休載中です
いつの日か復活されるのを心待ちにしております

んで、私は大の百合好きで、
某ひよりんみたいに百合妄想するのが私の趣味なんですが、
この「女子高生」ってマンガが百合的にオイシイのです
このマンガ自体は百合がメインってワケじゃないけど、
百合的な表現がちょくちょくあったりもします。

絵里子×香田や由真×桃香のカップリングが大好きで、
ヒマさえあればよく妄想してたりしてます
勤務先でも想像してニヤけてしまうため、職場では危険人物扱いされてます

で、時にはその妄想を形にしたいなと思うことがあるので、
これからその形にしたものをこのブログで展示していきたいなー、
というのが私の野望です(笑)

同志の人がどれだけいるのかはなはだ不安ではございますが、
こんな私についていって下さる方は、
これからよろしくお願いしますネ

女子高生のほかにも、ひだまりスケッチとか、ストパニとか、
あいたまとか、らき☆すたとか、
百合ティカル(←謎な造語)なマンガが大好きなので、
時々語るかもです。
ちなみによく読むマンガ雑誌はコミハイ、百合姫、百合姫Sです

私のこと、何となくわかってもらえましたでせうか??
ではでは、よろしくおねがいしますです~



 ↓ お返事のじかん

続きを読む

2008年04月21日
注意事項

ここは、チカが運営する百合(ガールズラブ・GL)メインのブログです。

このブログには、
女の子同士の友情・恋愛を扱ったものがたくさん出てきますので、
そういったものに理解の無い方、嫌悪感を持たれる方は、
ご覧にならないうちにお引き取り下さるよう、
お願いします。

こちらが特定個人・団体を中傷する内容および、
公序良俗に反するような内容を記載した場合を除いて、
個々の閲覧者の嗜好に起因して不快感を抱かれたとしましても、
苦情は一切受け付けませんし、責任も一切負いません。

また、このブログ内で展示している小説(SS)等は、
非公式の二次創作であり、
原作の作者・出版社・メーカー・公式設定等とは
一切関係がないことを確認しておきます。

なお、当ブログで用いられている文書、図画等につきましては、
無断転載、無断転用を一切禁止とさせていただきます。



このブログをご覧になる場合、
上記の内容を理解の上でご覧になっているものとみなします。


2008年04月21日
はじめまして☆

はじめましてこんにちは!
チカと申します

女子高生とか百合とかをこよなく愛してます
なので、これからそういうものを中心に書いていこうかな?って企んでます(笑)
百合SSとかネ
SSは大島永遠センセイのマンガ「女子高生」の2次創作モノを書いていこうと思ってます。
他にも百合的においしいマンガ・アニメがあるので、そのうち範囲が広がるかもです。

以前別のブログで女子高生百合SS書いてましたが、
いっちょここらでストーリーも考え直してみようかなと思ってます。
百合的な内容に特化したいと考えてますので、
以前のブログでやってたコミックハイ感想は規模が縮小するか、無くなるかもです。
けど、百合度の高い雑誌なので、
百合的においしいトコロは取り上げるかもしれません

まだ機能とか、このブログについてよくわかってないところもあり、
工事中のところもありますが、
今後充実させていきたいと思いますので、
これからチカの新ブログ「tangerine」をよろしゅうお願いしますm(_ _)m

あ、ちなみに「タンジェリン」と読みますよ。
ミカンです~。
ミカンのように甘くすっぱく、けどやっぱり甘いブログにしたいと思って名づけました

ではまた~

FC2カウンター

プロフィール

チカ

Author:チカ
女の子と女の子が女の子どうしで女の子し合う話が大好きですvv
同級生百合や姉妹百合が私の嗜好。
けど、上級生×下級生もやっぱ好きvv

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

 
